SSブログ

忘れ物は? [コラム・ぼやき]


日常生活に溶け込ませると、忘れないといわれます。
習慣つけると、自動的に行動し易しそうです。
「やらなくちゃ」の気合も、動機付けも無用なのです。

でも、実際に行ったのかも分からないのです。
半分は無意識で行なうので、いちいち確認しないからですね。

よくあるのが、電気の消し忘れ、火元の確認、施錠でしょう。
ふと思い出しては、? となります。
大抵の人が、そんな不安に駆られたことがあるでしょう。


防犯や災害に関しなくとも、細かい事象があるものです。
寝巻のまま外出してしまったり、財布持たなかったり、携帯電話を置いてきたり。


自分も時折ありますね、持ち出したつもりが持ってない!
置いて来たならいいのです。
不便なだけですから。
でも落としたとなると大問題。
自宅に戻る、戻らないの判断を迫られる。


そのとき、貴方ならどうしますか。
時と場合に拠りますよね。
皆さんそうだと思うのですが……。



では明日。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やる気なし風にも負けず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。