SSブログ

逃避行動しましょ! [コラム・ぼやき]


紆余曲折を経て、現在は派遣会社のバイトに身を落ち着かせています。

猫と同じで、居心地の良い場所を求めてさすらった二十数年。
気持ちが悪いと感じれば、風のように去る。
これが何とも心地いいのです。

嫌な目に遭えば、苦情を述べるよりは、小便でも引掛けて逃げる方がいい。
小水が出なければ、屁でもすればいいのです。
面と向かって時間を浪費するよりも、一目散に逃げる。
自他共に最善を期する、最良の策です。

中国古代の偉人も皆同じように書いています。
逃げる時は、最高の時を見て、最善の方法で出奔するべき。
心残りは思い出になるまで、閉まって置けばいいのです。
感傷に浸るなんて、逃げた先で仙人になって歌に詠めばいい。
逃げる時は逃げるべきです。


なので、年明けから逃げる算段をすることにしました。
自分にとって最善がなんであるか、人一倍知る私です。
覚悟を決めて行動するのみ。

何も決めないから、悩み苦しむ。
あらかじめ何があればどうするか、決めて実行すればい。
決めた事を違えるから、悩みが増すのです。
マニュアル通りに行動する。
事後のことは事後。
後悔は後にするから、後悔できるのです。
先に悩み苦しんではいけません。

この十年近く、何度もブログに書いて来たことです。
何かの拍子に、思い掛けないこと、予想通りに何かが起きる。

その時こそが、マニュアルが活きる場面。
活用して逃げ去るのみ。
何物にも縛られず、身一つで逃げればいい。
手ぶらが一番です。



年の暮れに際し、行動指針が決まった私。
素敵な春を迎えるために、行動するのです。
それがいい、それがいいのです。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イベント終了柿の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。