SSブログ

記録映像が溜まり [TV番組・映画]


ハードディスクレコーダに溜め込んだテレビ番組。
ほとんどテレビ見ない私でも、趣味の番組は録画しています。
それが溜まり溜まって一杯になっていたのです。
それで追加録画できなくなった。

仕方ないからブルーレイに移したわけです。
沢山ありましたね。
5倍モードですから、タイトル数は凄い数です。
数年前の番組も残されていました。


もう地上放送がデジタルになって、数年経過していたのかと知りました。
大騒ぎして切替したのに、記憶の外になっているのです。
テレビもレコーダと、早めに買い換えました。
そんな時間経過から、テレビが猛暑で壊れて買い替えたのが今年。
消費税が上がってから買い換えました。
顛末は先のブログの通りです。
気になる方は探して読んで見て下さい。


貯め込んでいた番組を、今日で移し終る訳はありません。
番組のサブタイトルを書き写して、ディスクに張り分類です。
のっぺらぼうでは、何の番組かもわからない。
これが手間でしたね。

手間を掛けたくないなら、録画はパソコンの方がいいでしょう。
でも普通のパソコンには、地上デジタルは搭載されていません。
最近のテレビも搭載されていません。
一部の上位機種だけですね。
機能の流行も、既に終わった訳です。



沢山のタイトルが残っております。
年末までに、こつこつ処理しましょう。
冬場の目標になったのです。
貴重な休日を、上手に時間分けしなくちゃいけません。
正月にまとめてやるのは問題です。
出来たためしがないですから。



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己満足思わぬ雨で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。