SSブログ

来た、キタ! [雑多なこと]


来ましたよ来ました。
毎度お馴染の、スズキ自動車のキャンペーン。
QUOカードが当選しました。

車の乗車感想記事もマメに送っています。
ユーザーとしての取り組みも、シッカリしているからでしょう。
当然なのかもしれません。

他の自動車メーカーや家電の応募しても、一度も当たらない私。

くじ運が無いと自覚している私ですが、なぜかスズキ自動車は当たる。
当然店にも行く行く機会も増える。

乗る車もスズキになる。
一時期はバイクも、スズキを選ぶ事がが多かったですね。
当然の帰依なのかも知れません。
運気にも導かれているのでしょう。
生まれて初めて購入した車も、スズキでしたから。
多くの思い出も記憶にあります。


そんなことで、自宅には使い切ったQUOカードを保管しています。
絵柄をみる度に、車の流れが見えます。
思い出の品、歴史の足跡になるのです。

そして、短期に使えば絵柄も傷が付かない。
小出しの買い物はイケマセン。
昔使っていたテレホンカードは、終わる頃には傷だらけ。
リユースの収集にも使えない品物になっていました。

しかし、綺麗だからと偽造カードになるのは、戴けませんね。
正規の終了の仕方をして貰いたいです。
偽造は問題ですからね。


このような景品を貰いながらも、買い替えは十年周期くらい。
しっかり使って買い替えています。
乗る時間や距離も少ないから、販売店には勿体ないと言われます。
車に乗らないのもエコです。
車の買い替えは、経済循環を促進する。
お金持ちはどんどん新しい物を購入し、使いもしないで買い替える。
これが大切です。

貧乏人の私は、長く所有し、少し使い買い替える。
これがベストです。



貰ったカードで、コンビニ行きますか?!



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

腱鞘炎かな?携帯電話の充電器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。