SSブログ

携帯電話の充電器 [驚いた事など]


あれは何処に行ったのでしょうか?
世間を風靡したあの携帯電話達です。
その充電器も何処に消えたのでしょうか?


私は今もって携帯電話です。
知人も最近携帯電話を買い替えたのだそうです。
スマホは重いし、電話するには不便だとか言ってました。
私も三年前に携帯電話を買い替える際、店員からスマホを推奨されたものです。
でも従来型に拘った訳です。


然しながら、電話の電池が終わりそうになると、ちょっと困る。
自宅に一台しかない充電器。
車用の充電器は持ち合わせています。
100V電源用が無い。

USBタイプも買いましたが、ノート型だと充電しません。
デスクトップの大型電源でないと、USBも電圧が足りない。
もしくは電流が少ない。
繋いで使えても、離すと電池が終わってしまうのです。


ですから、自宅で充電を忘れると困る事になりますね。
今日も夕方にインジケータは最下層を示していました。
車で走りながら充填しながら帰宅することに。
一時は満充填されたように見えましたが、やはり一瞬です。
一時間も放置すると、目盛は下を指すようになる。


昔は事務所の机の上には、携帯の充電器が花を咲かせていました。
今はスマホの充電器がチラホラ。
携帯電源とか持ち歩くから、充電器は要らないみたいです。
時代は益々変化して留まらないみたいです。


携帯電話の充電器は、何処でしょうか?



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

来た、キタ!カップ麺は何処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。