SSブログ

ガソリン会員券 [乗り物系]


軽自動車に乗り、バイクで通勤する身の上です。
もう遠出もしないし、レースにも行かない。
ドライブもツーリングだってしません。
ガソリンを殆ど使わない生活をしています。

今の職場は遠方になので、この夏からガソリンを使うようになりました。
その職場も来年の春まで。
つまり残り半年です。
ガソリン消費が多いのも、あと半年だけ。

それでも山間部の入り口まで移動します。
これから朝の気温が10度台に入れば、風邪防止に車に切り替わります。
燃料の差額で、バイクのハンドルヒータが買えそうです。
寒さに耐えるのか、渋滞に巻き込まれ車で通うのか。
思案のしどころです。


そうなれば、同じ燃料入れるのに、ポイントや割引が多い方がいい。
今も銀行系のカードで、各種支払い、買い物のポイントを貯めています。
ガソリン給油もその対象です。
更にお店のスタンプや、他店来場ポイントも貰っているのです。

クレジットカードは一枚にして、何でもカード払いするとポイントが多く溜まる。
頻繁に買い物するよりも、まとめて支払う方が、差額が大きい。
テレビや雑誌でも特集が組まれる、手堅い買い物の仕方ですね。

そこでガソリンカードの特典である、支払差額が目に留まるのです。
大量に使う人は、ガソリンカードのクレジットがお得でしょう。
しかし私は大量には使わない。
走行距離が延びても、大してガソリンも使わない。
冬場の暖房費も大した事が無い消費量。
カードを持つ手間暇が面倒な気もするのです。
それに後半年の、特異的な状況です。
来年の春には、近所を走るくらいで済む。


このブログに書いている時点で、迷いが払い切れない。
そういった事情なのです。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天使の歌声先を行く者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。