SSブログ

緊急事態でトイレ! [道すがら]

お腹が痛いような痛くないような。
でもトイレには必ず行きたい。

そんな状態が一番辛いですね。
お腹も、お尻も、足も痛くなる。
そして心が不安で一杯になる。
どうしてもトイレに関する不安が拭えない。
心理的なものが、更に体に影響する。


夕方に一息入れて思いました。
これは熱射病の症状かもしれない。
昨晩は凄く暑くて寝苦しかった。
日中は37度を超えたし、事務所は今も鬼のように寒い。
だから水分不足であり、ミネラルも足りない。
でも汗が出ない環境。

昨日もそうだったし、月曜は倒れそうだった。
先週は雨ばかりだった。
天候が一変しているのです。
日中の環境も激変している。
そして夏休み明けだった。
おかしくても、オカシクナイのです。

自律神経が麻痺気味なのかもしれません。
だからスポーツ飲料を常温で飲んで、更に水分も補給してみた。
夕方になって調子が出てきたのは、ミネラルと水分が足りて来た証拠?

でもトイレには行きたい。
不安で一旦席を立たないと落ち着かない。
大丈夫な事を確認するために、実証実験をするのです。
行為が自分を安心化に導く。
一応確認と云うやつですね。



整腸剤の代わりに、ヨーグルトを食べておきました。
乳酸菌さんにお願いするのです。
「お腹の調子を整えて」と。


さて結果は明日になる。
気長に落ち着いて待ちましょう。
安静、安泰こそが、健康の元ですから。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。