SSブログ

キャド印刷 [雑多なこと]

パソコンに使い慣れないソフトを入れるのに骨が折れます。
普段使っていても、自分で搭載しなければ、知らないのと同じです。
余計なことしないでとか言われたら、通常以外の操作をしません。
内容を確かめたりもしない。
素直ですからね、私!


さて、キャドの印刷したかったから、ビューワーをダウンロードしました。
数年前は半日くらい掛かった経験が有るのです。
あれもこれも入れて下さいとメッセージに翻弄された。
何度も再起動しては、次のソフト入れてとなった。
悪夢のようなイメージをCADに持っていました。
自宅で勉強しようと思ったのが間違いだと、その時に感じたのです。


それから数年。
本日6月1日に再挑戦してみました。



やたらと簡単でしたね。
数分で終了しました。


以前は本製品を丸ごと入れて、規制していたみたい。
今回は見るだけヨ! みたいです。
画面を見る限り、中間ファイルの変換もできるみたい。
それだけです。
他にコマンドがありますが、触ったことないからドンナ指令かわかりません。
余計なことはしない。
この思考に限るのがソフトの扱いです。
何度も酷い目に遭って来たのです。
少しくらいは、勉強の成果があるのです。



自宅のプリンタとも相性が悪くなかったみたい。
A3印刷の設定のままから、4Aに印刷できた。
自宅のホームプリンターは、基本A4ですからね。
A3が一般的になったら、買い替えて印刷することにします。
その時までの代用で済ませ、数年先にお楽しみ持越しです。




入れたビューアはオートデスクのオートキャド。
有名なブランドの一つですね。
最初は本サイトに行きました。
ですが、メニューの探し方が悪くて日本語が見つからなかった。
探し方の問題と、サイト構成の問題があったのでしょう。

リンク式のサイトを探してから、該当ページに跳んでみました。
便利な御節介をしてくれる方がいて助かります。



滅多に使わないでしょうが、使いたい時に何とかなりそう。
それでパソコンのデータ領域が減るのですけれどね~。





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

発達障害の人々保冷却材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。