SSブログ

お菓子の缶詰め [雑多なこと]


連休に海外旅行行った方から、お土産を貰いました。
USAの鼠の園へ行ったようです。
たくさんのお菓子に絵柄がありました。
ですから、肖像権にコウルサイ写真はありません。


頂いたお菓子は、まさしく他国の文化を象徴しています。
とにかく食べ難い包装やパッケージング。
消費者の事なんて一切考慮されていません。
その分、食べるのに頭と手を使うから、利口になる可能性がある。
私は馬鹿なので、食べないで捨てようかと思った程。
でも分別ゴミにしないといけない。
USA流の処分はできません。


頂いた有り難さもあるので何とか食しました。
巻を開けるには、工具が必要でしたね。
無理すると手を切って血まみれになりそう。
型抜きの切断面には細かいバリがあります。
日本の消費者なら、製造物責任法で罰せられそう。
その思想はUSAの法律なのですがね。
滑稽な状況が笑えました。


食べ物は文化を現しますね。
特にお菓子は、味覚も表現してくれます。
ここ何年か海外旅行に行って いないから、懐かしかったのです。
このような些細なできどは、話ネタに丁度いい。


お菓子を貰った人達で、ひとしきり会話のネタになりました。
普段話さない人とも会話できたのです。
何の変哲もない、常識的な気配りされると記憶に残りません。
ブログのネタにもなりましたから。



次のサプライズは何でしょうか。
期待しないで待っていましょう。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小説の投稿水分補給 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。