SSブログ

薄毛が目立ち [コラム・ぼやき]

老後まで髪の毛フサフサが永遠の理想です。
男性人口、九割の希望が叶えられない。
当然、自分も当事者になるのです。
考えとして例外側に居たいと思っても、通常になる。
普遍的な傾向が、一般人と同じであれば通常安心します。
けれど、髪の悩みは例外がイイのです。
ワガママな思考です。


薄毛を目立たなくさせるのは、髪が短い方がイイ。
伸ばす程にコントラストが立ち、髪の毛不足が目立つのです。
勢い短くする方が賢明な対処です。
勇気が要りますが、髪の常識みたいです。


鏡を覘くと、髪の本数に問題は無いみたい。
毛根はシッカリと残っているのです。
問題なのは髪の太さ。
若い頃の半分くらいの直系しかない。
これで薄毛に見えるようです。
これはどうにもならない。
新陳代謝の問題です。
加齢現象に勝てる見込みは無いのです。




もう花冷えも大丈夫かなと、千円カットに行きました。
春向きの髪にする。
バッサリと短くです。
梅雨明け頃には、ボウズ頭ッポイ髪型になる。
髪を切る度に、短くなるのです。
夏場に向けての、髪段階です。


あと十年位は禿頭にならないよう祈りつつ、今晩もシャンプー。
日頃の洗浄と、清潔が大切ですからね。





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

下半身不随みたい防塵マスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。