SSブログ

防塵マスク [運動・ヘルス・ダイエット]

今季は花粉症対策で防塵マスクを使ってみました。
使い勝手が今一つですが、息のしやすさは通常マスクより上です。
時間経過の劣化も、立体構造の分だけ良いです。
口から出る体液の飛沫も掛かり難いから、毎日交換しなくてもいい。
臭いの劣化が少ないのがイイですね。


価格の面で今まで躊躇していました。
けれども百円均一で購入できるので、単価が安い。
中に房室紙でも貼れば、外身が長持ちするでしょう。
見てくれ以外、何も問題ないです。
そう、見てくれだけですが、最大の難点ですね。

防塵マスクの上に、通常のマスクすれば見てくれが改善します。
考えたのですが、顔が重くなる雰囲気が強い。
なので空気の感じを鼻で感じて、通常と使い分けしました。
TPOですね。


そんな苦難も、そろそろ解消できそうです。
マスクしなくても、辛くなり難くなりました。
外では草花が元気。
私も元気にしたい気分。
闊達さを分けて貰えそうな気分になれました。
真っ先に優先するべきは、気持ちですからね。
病は気からです。


冬場は雪だ、寒いだ、花粉症だと、陰鬱な話題ばかり。
これから遊びまわる話題とか、文学に取り組む様を書けるでしょう。
気持ちが乗らないと書けないのが素人作家なのです。
追い掛け回す編集者もいません。
全てが自分の気分次第ですからね。
春は気分が高まるから、やる気も上がる。
鼻水垂れなきゃ、気分爽快ですもの。





 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

薄毛が目立ち氷雨の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。