SSブログ

雨宿り [道すがら]

移動手段がカブであることは望ましい限り。
条件として花粉症と雪、雨は避けたい。
今年の大雪でも、カブに乗って移動していましたからね。
慣れると何でもない気持ちになれる。
凍傷にならない前提があってのことです。


今日あたり、太平洋沿岸は雨が強そうです。
自宅周辺はポツリポツリと、ときおり降りそそぐだけ。
たまに大きな雨粒が落ちて来ますが、時折です。



だから合羽を着ないで走る気持ちになってしまうのです。
大丈夫、大丈夫で短距離を走るのです。
もちろん合羽を携帯しての行為です。
「春雨じゃ、濡れてゆこう」なんて台詞が浮かんで来るのです。
その通りになって楽しんでいるのです。

道々で雨雲が濃い方向に走ると、やっぱり強く落ちて着る。
移動速度が速いから、向かい入れるとか、突撃しているようなもの。
「退け~、退け~」と心内で掛け声掛けて、楽しんでいるのです。
わざわざコンビニ見つけて一休み。
雨が小降りになるのを待つ。
「茶をひとつ」なんて感じです。



雨宿りしながら、外を確認しつつ雑誌の立読み。
都内と違い、店員の視線は痛くない。
この場所も快適なのです。
現代の馬宿で茶屋ですからね。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

データの保存すれ違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。