SSブログ

天気予報が外れて [雑多なこと]

朝の天気予報では、一日静かだと言っていました。
ところが昼前から風が吹いたかと思ったら、一日大風。
台風並みの一歩手前。
予報は外れるなと思っていたので、驚かなかった。
けれども失望しましたね。
ああ、外れたねと。


低気圧は北海道に向かったけれど、冬型には違いない。
北風は吹くのが、こちらの常識。
ましては地球温暖化です。
温かな日本の沿岸に向けて、強い風は吹くモノ。
自分の予感の方が当たります。
経験則が悪い方に向かうのが最近の傾向です。


お陰で外の作業が散々な思いをする羽目になった。
じゅうぶんに辛いモノが、困難になった。
強い北風は、皆の期待を吹き飛ばすモノです。
春は耐える時季なのです。
それが北関東です。
冬に耐えるのではない。

まあ今年は、冬にも十二分に自然災害を受けて来ましたけれどね。
その始末をしていたのです。





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

梅の花粗品を貰い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。