SSブログ

インク切れ [コラム・ぼやき]

パソコンのプリンター用インクが終わりました。
買い置きしてあったから問題ないのです。

と言いたいところでしたが、そうではないのです。
純正品ではないからです。

しかもインク補充して使ってみたのです。
更に、補充液もメーカー指定違いの品です。
もう滅茶苦茶だと言ってイイでしょうね。
結果、グダグダでやり直しの連発。

インクと一口に言っても、染料と顔料の違いがあります。
詳しくは書きませんが、違うのです。
インクも機種や、印紙によって色合いが違います。
「混ぜるな危険」なのです。

予備品を確実の用意してあったから、補充液で挑戦してみた。
結構使えるね何て、補充時に感じていたのです。
ところが十数枚も印刷したら、カラになって擦れて、そして消えた。
みんな消えて、最後は白い紙に擦れが付いていただけ。
ゴミが増えて、禍根が残っただけ。
そして虚しさを得たのでした。


良い経験したと考えを入れ替え、インクカートリッジも入れ替えた。
指先がインクで少し汚れましたが、インクの復讐でしょう。
受け入れて、侘びるだけです。



これで暫く使えます。
次は正規品を用意して、万全を期しましょう。
数百円を惜しんで、膨大な時間と手間を失いましたからね。
何事も勉強です、経験ですね。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

USBメモリ生ぬるい風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。