SSブログ

USBメモリ [驚いた事など]

USBメモリなんて、持っていて当たり前かと思っていました。
ところが世の中はそんな風潮では無いみたい。
基本的にパソコンの存在しない家が、増えているみたい。
日本のIT化は、衰退しているのです。
周囲にUSBメモリ持っていない人が多かった!
浦島太郎でしたね。


一因はスマホの流行でしょう。
パソコンが家庭で愛されない理由のひとつになっている。
パソコンを持たない殆どが、使わないからと言っているのです。
確かに、私みたいな文章書きや、本格写真でもやらないと無用ですね。
キャリア系に強い関心のある人は、自宅で自己研鑽するけれど少数派です。
大抵は、自宅でカウチポテトかスマホブスしている。
これなら要りませんね、パソコン。

だからUSBメモリも使わない。
最近は秘密保持で、メモリの自前持ちもウルサク規制されている。
益々使われなくなるUSBメモリです。
携帯やスマホのフラッシュメモリ藻、入れっ放しで出し入れしない。
人気薄になるばかりのパソコン周辺機器です。


時代は思わぬ方向に曲がって行くのだと感じたのです。
ITが発展すると、パソコン需要が減る。
だから家電量販店で、パソコンコーナーが半分以下になる。
SONYも止めちゃう訳です。


勉強になりました、社会情勢の変化。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鈍感体質インク切れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。