SSブログ

生ぬるい風 [コラム・ぼやき]

生ぬるい風が吹いたかと思うと、頬にぴちゃ~り。
夏なら怪談話で盛り上がりますが、今は冬。
寒波に震えていたのが、つい先日のことです。
気温が十度も変われば、体調も変になると言うもの。
知り合いのお宅では、御不幸があったと今日聞かされたばかり。
気温の変化について行けないのです。


道では、学校を卒業した生徒が消えただけヒッソリしています。
春の兆しの一つですが、賑やかさが消えて寂しい感じ。
桜の梢が桃色に代わり、春待ちが一層進んでいます。
梅も残雪の残る中、ボチボチ咲き始めました。

生ぬるい風も、日暮れには冷たい風に変身。
体を徐々に痛めつけるのです。
防寒対策と、脱衣のタイミングが難しい。
頬をぴちゃりとする輩は、春の妖精なのかも知れません。





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

インク切れ知らないコマンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。