SSブログ

転倒防止 [道すがら]

先週カブが強風で転倒して以来、置き場所に注意を払っています。
自転車ならともかく、重量物のバイクが倒れたら、不注意な通行人が怪我するかも知れない。
自分の不注意を棚に置いて、人を非難するのが最近の常識です。
管理者は注意を払うしかないでしょう。

先日の転倒劇で葉、誰も怪我や損傷が無いのが不幸中の幸い。
不幸なのは私だけで済みました。


自転車置き場も、建物管理者は考慮しないで設定している。
適当に決めていると言って間違いない。
多少なりとも配慮するのは、車椅子マーク位でしょう。
風の通り道とかは考えないのです。
建築士だって考えていないでしょうね。
考えていても、持ち主が考えません。


社会の最下層で生きる身としては、問題は最小限にしたい。
避けられぬ問題選びするなら、自分に向かわない方がイイ。
利己的判断でいきたいですね。



これから五月まで風の強い日が続きます。
カブで出掛ける度に、風向きを考え、停車位置を決める。
少しだけ頭を働かせる日が続くのです。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

脳味噌切替配送者になって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。