SSブログ

転換期 [お稽古・勉強]

自分の転換期は行く度もあったと思う。
文学や演劇に向き合うと、自分の過去と向き合う機会が多い。
創作も演技も、引き出しは常に自分の中にある。
引き出しから、場面に合うだろう記憶を探す。
探し出した思い出で、作ってみる。

できたものを見て、良い悪いを判断する。


知らないモノはワカラナイ。
ワカラナクても、ひとまず取り組んでみる。
想像で創造するのである。

見た方がイイと思えるなら、それでいい。
駄目なら誰かのモノを見て、参考にしてみる。


何でも経験できるに越したことない。
でも、してはいけない事柄は多い。
機会の無いこともあるし、出来事さえ知らないこともある。
ままならないのが、人生経験だから。

CA3K0016.JPG

それを言い訳にすると、何もできないし、やれない。
なので、小説とか新聞とか、噂を頼るしかない。
頼れるものは何でも頼って使ってみる。
創作活動は手探り探検隊であり、冒険家なのだ。
人生はミステリーツアー。

そう考えると、退屈している暇なんてないのだ。
だから、ブログの記事に困ることもないのである。





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雪の予報極寒の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。