SSブログ

雪の予報 [道すがら]

明日は雪の予報です。
本当に降られたら困るのですが、天には逆らえません。
人は空を見上げて、嘆くばかり。
人間の限界が見えるようです。

CA3K0018.JPG

自分の限界も、一昨年頃から明確化しました。
無用論で語られるようになると、評価がわかりやすい。
世の中にイラナイ人です。

世の中には必要な人よりも、要らない人が多いモノです。
かつては必要だった人も、いつかイラナクなる。
イラナイ人も、いつか必要な人になれるのか?
こればかりは、時の運。
雨や雪みたいな立場と一緒です。

必要、無用が世の中の都合で変化する。
当人の存在は、年により歳を取るくらいで、さしたる変化はない。
変化するのは世の中。
世の中は変わらないようでいて、すごく変わる。
変わっていないけれど、変わったような行動を取る。
そんな感じがしています。


空を見上げて、月が綺麗で、冬はいいなんて考える。
月はそれほど変化していないでしょうね。
変化したのは私です。


何だかか話が矛盾していますが、これも人ということですね。






 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

安物靴転換期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。