SSブログ

極寒の道 [乗り物系]

今日は血迷って、バイクで出掛けました。
行く先に車の駐車場が無いからで、苦肉の策は最悪な選択。
震えあがって出かけたのです。


車で行くと、三十分少々ですが、バイクだと15分です。
でも、支度に15分掛かり、到着先で片付けに10分。
合羽の始末や、長靴の始末など、装備に時間が掛かる。

手荷物は増えるし、メリットがありません。

体は震えているし、体調管理も大変。
帰宅しても、同じ手順で時間が掛かるのでした。


バイクに慣れている自分でも、こんなに雨天では時間が掛かる。
濡れてもいいやと思う夏場と、冬場では対応が変化します。
普遍性とか、汎用性が高いようで、総合的に低いのがバイクです。


趣味で走る時は、行って戻るだけです。
けれど行先で予定があると、状況が変わります。
こんな時こそ、TPOを考慮するべきなのでしょうね。





 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

転換期ホームポジション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。