SSブログ

安物靴 [雑多なこと]

安物の運動靴を履いている私。
車の運転が多いから、歩かないので靴が傷まない。
それは過去のこと。

近年はチョット東京に行く機会が多くて、歩き回る。
その為に靴が傷む、特に内装が切れやすい。
何処の国で作られているのかも、定かでない980円の靴。
あっという間にクタビレテ、ゴミ箱行になる。

使い込まれる月数を考慮すると、ブランド物の方が耐久性がある。
日割りだと、スポーツブランド系の品が最良だと思う。
安物買いの銭失い状態である。

昔の仕事は、屋外の現場ばかりで、靴が傷むより、汚れが気になっていた。
建築現場では色々な汚れの元が多い。
耐久性のある良い品は、長く使用しないとイケなかった。
汚れが落ちなくて、見た目が悪くなっても、買い替えるのが勿体ない。
それで安物で済ませていた経緯があるのです。

今は現場に行かないから、良い靴でもいいのだけれどね。
馴染んだ習慣で、つい買ってしまう。
仕事の配置が替わると判らないし、迷うところ。

靴は短期消耗品だからね~。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

襖ワックス雪の予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。