SSブログ

酸っぱい食品 [コラム・ぼやき]

生まれて初めて食べました。
ケフィア・ヨーグルト。
少しだけ遠い、産直販売所で買いました。

むかし、テレビのCM見て気になっていた存在。
ロシアで食べられているという、美容に効くヨーグルト。

パッケージには、酵母と乳酸菌のダブル発酵とあります。
どれだけ酸っぱいのかと、戦々恐々として購入したのです。
CMでは蜂蜜を入れていましたからね。
それをプレーンで味わってみたのです。

ケヒィアヨーグルト.JPG

蓋空けて匂って来ました、何とも言えない臭み。
発酵食品は臭みがあります。
それと併せて、ヨーグルトの臭み。
臭みのダブルパンチ!


これ、女性や子供だと敬遠するかなと思う。
まず臭いで嫌われるかも。

味は酸っぱい、酸味のヨーグルトですね。
つまり、更に酸っぱいけれど、ミネガーや酢ほどじゃない。
柑橘系とも違う酸味です。
正真正銘の正統派ヨーグルトの酸味です。


二口食べたら気にならなくなりました。
納豆みたいに臭くないし、レモンとかライムで消えるような臭い。
外国の魚醤みたいに臭くも無い。
慣れの問題程度ですね。



これ食べて、アンチエイジングしてみましょう。
今年の冬が、肌艶々になることを祈り、食べ続けてみます!




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

通り雨忘年会開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。