SSブログ

忘年会開始 [雑多なこと]

忘年会でお酒を飲んで憂さ晴らし。
昭和の理念と慣例行事になりました。

平成の御世では、お食事会でしかない。
ノンアルコールと、お茶で夕食を採るだけです。
憂さを、アルコールで飛ばすことはありません。


今までの勉強を元にすると、憂さが晴れることはない。
アルコールは、嫌な記憶を忘れるどころか、忘れない薬。
問題点を増幅して、心身症に至る誘導薬です。

あと、興奮剤なので不眠の元になるのです。
不眠は神経症の一番の原因であり要因。
ストレスの多い社会では、アルコールは御法度なのです。
ブラック会社ばかりですから、禁酒が健康の一番の行為です。
忘年会でお酒飲むなんて、自殺行為でしかありません。


昨晩はお茶しながら、夜遅くまで話をしました。
お酒を飲まなくても、しっかり話はできます。
来度の頃からお酒を飲む、欧米人とは違う文化の日本です。



お店だって、アルコールよりも儲かる飲料水です。
子供も同伴できる、食事処が居酒屋になりました。
ヤンママの女子会は、居酒屋の個室ランチですからね。
子供の管理も楽ですから。


親父は年に一回の宴会。
媽媽共は毎月数回居酒屋ランチ。
ファミレスではありません。
時代は変わって行くのです。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

酸っぱい食品コーラス・合唱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。