SSブログ

虫の知らせ [雑多なこと]

今回の虫は腹の虫です。
お笑い系の話題ではありません。
不思議な話です。


鞄に携帯電話を入れたまま放置していました。
電話が大嫌いだから遠ざけています。
嫌いだから近づきたくない。
潜在意識が行動を規制しているのです。


社会人として多少の配慮はしないとイケナイ。
平日は身に付けていますが、休日は放置しがち。


それで携帯電話を出しておかなきゃと気が付いたのが、カップ麺にお湯を注いでいる最中。
つまり腹の虫が知らせた。
頭じゃありません。
頭は拒否しているのです。
第一に電波は体に有害です。
物理や技術に造詣があれば予測できます。
医学的に根拠が無いのは調査をしないから。
学問とはそう言ったもの。
立派でも凄いものでも、崇めるものでもありません。


腹のと虫は飢餓の満足が叶えられそうになると充足します。
寛大になる。
だから携帯電話持って来なさいとのたまうのです。


お湯を注いで三分は余裕があります。
猶予と言ってもいい。


鞄の所に行ったら電話が鳴り出しました。
これは虫の知らせです。
話の中身に関してはいずれまた。
込み入った事情は整理してから。

三分の間に話は済んで、カップ麺は食べ頃。
知的な方は話に無駄がありません。


腹の虫の差配で味わいが増した。
微妙な表現だとちがうかな。
小説なら短編。
エッセイになるくらいの味わいがかたれるかも。


腹の虫は偉大です。
私は単なる下僕ですね、間違いなく。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヒロインは最後に来る予定変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。