SSブログ

激安処分品 [道すがら]


スーパーとかでは生鮮品とかお惣菜、パンなどが安値処分されます。
時間で区切るとか日付で区切る。
何処かに境目があるのです。



時間とか日付とかは目に見えないものです。
概念でしかない。
ところがそこに在るかのように扱われる。
自分も扱ってしまいます。


そこに在る者はあるがまま。
時間経過で姿や形は変化します。
同じに見えて同じじゃない。
同じであると思うのも概念です。


棚の割引シールを貼られているパンを見てそう考える。
行き交う女性人は一瞬でもそんなこと考えないでしょう。
自分で自分がその場の空気と沿わない感覚がある。
スーパーや薬局のパンを見て、科学や哲学を考える奴はいない。
それをブログに書くような輩もいない。
たぶん世界で唯一かも知れない。




だとすればオンリーワンだから価値が生まれる。
個性となるのです。



決めつけていいかは別にして、理論構築。
真っ先にするべきことは、激安品を手に入れること。
それ以外の思考は煩悩の一つです。
貧乏人にはツマラヌ概念など要らない。


そう考える自分がいて拮抗するのです。



自分の中にある三種類の価値観。
これが自分なのかと常々思うのです。



秋の夕焼けに似合うドライな思考でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台風雲か?バイク屋へ行く! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。