SSブログ

バイク屋へ行く! [乗り物系]


半年ぶり位に店に行ってみました。
貧乏が極まって大型バイクを全て処分したから行かなくなった。
そんな専門店です。


店長が暇そうにしていました。
不景気ですからね。
数百万くらいするバイクも売るお店。
昔は背伸びして購入したこともあります。
趣味貧乏していました。


今は、生活の潤いは殆ど要らない暮らしです。
車も軽トラックですからね。
軽トラが何台も買えるようなバイクは要りません。
でも訪ねてはイケないと思うのは自分の心掛けくらい。
見ても触らずに対話でもして帰るだけで充分です。
アル意味自分探しの場所です。




演劇なんかしないで、バイクに嵌っていれば人生の転機も無かった。
今の状態を考えると予測できる。
バイクは乗りたい時に乗ればいい。
でも芝居とか芸能系は期日が決まっている。
その調整をどう付けるかが肝になる。
仕事優先なら、芸術は後回し。
芸が先なら仕事は止めるとかの無理をする。
決断はしなかったけれど自分に従っただけであった。
それが選別なのだと思います。



どちらにしても、自分に何かをもたらし奪う。
全てを得ることはデキナイ。
できるならすればいいし、傷つくにも付けられるのも自分。
覚悟だけあればいいのです。
覚悟だけ。
安上がりですね。
無印で無造形、無味、無臭です。
痛みだけがあります。





大した会話もせずに秋の風が流れて行きました。
現役と引退者に流れる隙間風です。
心地悪くなかった。
それも自分次第なのでしょう。
捨てた夢ですから。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

激安処分品散策ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。