SSブログ

勘違いから [乗り物系]

勘違い。
早とちり。
沢山やっちまって来ました。


沈着冷静が目標ですが、到底今の現状では叶わない願い。
目標到達は随分と先ですね。


それでも最近心掛けているのが安全運転。
以前にも書きましたが、制限速度を順守すること。
アル意味、嫌がらせに近い行為ですね。
どこでも+20km/hが地元の走り方です。
田舎に行くほど顕著です。


市街地だと信号で止まるばかりだから、ユックリ加速。
そして早めのアクセル戻し。


先週は少々遠出して田舎で制限速度走行したのです。
結果は1割近く高燃費。
軽トラックで22km/ℓ以上走りました。
驚愕の高燃費。
ガソリンタンク口切一杯給油で計算した結果です。
ハイブリッドより燃費いいかも知れません。
日本で買える一番安い車の種類です。
ド田舎行くと1/4は軽トラック。
制限速度以下で走っていたりする。
これならば、燃費がキットいいはずです。
結果的に、御年寄りを見習って運転しているのです。



車の燃費は基本的に乗り方に拠る。
意識して注意し操作をすればいい。
慣れれば当たり前になる。
少ないガソリンで遠くまで行ける。
エコランです。


沈着冷静の一端は現在実行中です。
これが生き方全般に及べばいい。
聖人の誕生でしょう。
夢が叶うかな?


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

光切り替えマウスは消耗品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。