SSブログ

マウスは消耗品 [雑多なこと]

このブログ記事を書いている最中にマウスが壊れました。
パソコンの電源を立ち上げていた時は動いていた。
それなのに、一息入れたら壊れた。


壊れたマウスは春に交換した品。
購入したのは昨年です。
予備品として購入したのです。
この記事を書いているのに使っているのは更に前の予備。
古臭いからとお蔵入りになっていた品。
予備の予備です。


自宅には昔のボールマウスもある。
レーザーマウスの出たての品もある。
今もケーブル式LEDタイプ。
今風のワイヤレスじゃない。

IMG_0899.JPG


タイトルにあるよう。
ワゴンセール処分品をまとめ買いしているのです。
スクロールやボタンの接触不良が出ると捨ててしまうのです。
消耗品だと思っています。
最初出た品とかは、基盤不良とか見つけてハンダ直しとかした。
何せラジオ少年時代を経験しているから、数十年前のコテが現役。
ミイラだか骨董品かと思うのです。
今どきハンダコテを使う人を見たことないですから。
自分で修理しないし、止めるようにマニュアルに書かれている。
時代は変わったのです。




自分もマウスを使い捨てするのだから、時代に倣っている。
意識改革が進んでいる。
そう思います。


壊れたマウスを見て、安物買い損したなと感じている。
粗大ごみの日に処分しなきゃ。
捨て損ねた粗大ごみも結構残っています。
これらはどの様に処分されるのだろう?
都市資源と言われておりますが、真偽の程はワカラナイ。



予備品を使い果たしたから、ワゴンセールに期待したい。
そんなところです。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

勘違いからSuicaの知名度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。