SSブログ

光切り替え [雑多なこと]

先月に書き込んでいた話題の続編です。
見事に騙された気分です。

CA3K0014.JPG

光回線をNTTフレッツからKDDI au光にしました。
使った感じはコンマ数秒早くなった実感はあります。
それはそれで嬉しいのですが、それだけ。
光回線端末機一台から、ルーター次になり、電源口が増えてテーブルタップが必要になりました。
ルーターにはLAN口も増設されています。
無線LANも搭載されています。
電気の無駄使いですね。
スマホを使っていないから要らない機能です。


一番ガッカリしたのが、設定は自分ですることです。
マニュアルがありますから、何とかできた回線設定。
基本的にホテルでパソコンを使うのと同じことです。
しかし素人や高齢者では無料ですね。
電話サポートが付いていても安心感はありません。



切り替えに際し、連絡や確認、打ち合わせが煩雑で面倒です。
今の時代なら有線ではなくて、高速無線端末契約の方が賢明です。
手続きや時間調整の手間要らず。
電波が届いていれば大抵の用事が済むのですから。


営業マンに丸め込まれた気分です。
一抹の不安は的中した今回。
支払い手続きが残っています。
携帯キャリアがauなのだから一緒にしてくれと頼みたい。



しばらくはこの状態で過ごします。
次の面倒は勘弁して欲しいですね。

CA3K0015.JPG

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

煮詰まって勘違いから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。