SSブログ

光キャリア [コラム・ぼやき]

携帯キャリア会社じゃなくて光キャリアです。
基本的には同じなんですよね。
携帯電話会社は3社しかない。
高速通信はLTEだとか何とかで色々ある。
光通信は基本がNTTだけれど契約の仕方で多種多彩。


半月ほど前に大手の訪問販売会社が来たのです。
NTTフレッツで開通していた光回線を次の大手にした。
ゴリ押し女優さんで有名な会社の方です。
セールスマンもゴリ押し系。
最初は押し売りかと思った。



一応は、光高速通信系の仕事していたから知識はある。
知らないフリして田舎の無知なオジサンを演じて対応していた。
それで切り替えしてもいいかと思って書類にサインした。
説明の仕方は間違っていないけれど、正しくもない。
自宅に光通信ケーブルが入っていると見てわかる知識もある。
けれど説明がヘン。
ド素人向けの怪しい説明だった。




このご時世、押し売り、押し買い、詐欺と心配は尽きない。
だから携帯キャリアの店に書類を持って行き、確認した。
手間が増えただけなので、お店で契約すれば良かった。
心配しているだけ損している。


そもそも切り替える気持ちになれずに放置していた案件。
それを訪問販売で決めてしまった。
天邪鬼だなと思うのです。
家電量販店でキャッチされて話を聞いたこともある。
若干安くなってもパソコンの設定や、工事の時間、待ち合わせが面倒。
あるもの使えばいいと思っていたのだから。




どっちでもイイが、切り替えることにした訳だ。
手間暇が余計に掛かった。
何かの変化を付けたい。
心のうちに何かが起きていたのだろう。
それが今回の事例になった。
工事は直ぐに終るだろうが、パソコンがうまく切替われるか?
やってみないとワカラナイ。
この手のビジネスに今もって振り回されている消費者の一人。
小市民ぶりが笑えるのである。



今月中の切り替えがスムーズに行くよう願うばかり。
それで事前にブログにアップしてみたのだが。

・・・・・・




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

散歩道道なかば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。