SSブログ

散歩道 [道すがら]

週末は日中散歩に出掛けます。
平日は夜ですね。


もう夏日ですから、健康の為には早朝散歩がいい。
5時ごろに一旦目覚めるのですが、外の風景を眺めて寝てしまう。
すでに明るい時間です。
4時半には照明の要らない明るさがある。
気温も歩くのに丁度いい。
ワカッテいるけれど寝てしまう。
どうにもなりませんね。


朝食を取って歩き出すと汗も出る。
気温も太陽もそれなりの高さですから、当然ですね。



これから7月になり、梅雨明けしたら日中歩くのは危険でしょう。
近年は猛暑とか酷暑になるのです。
自殺行為としか思えない。
自分が中学生の頃は真夏でさえ30度超えはそれ程なかった。
今は5月から30℃を越えて来る。
キラー太陽です。


今日は散歩道で雄雉を見ました。
雑木林も無くなって絶滅したと思っていましたが確認できた。
結構近い距離を歩いていましたが恐れる様子もない。
都市化した雉です。
襲われる心配が無いのでしょう。
最近はトンビとかの猛禽類が居なくなった。
だからヒバリも元気に飛んでいる。
何かオカシイと思うのです。



人類の賞味期限もそろそろ末期です。
これらの動物はキット生き残るでしょう。
人類は無理だと思う。
生きている間は記憶に留めて目の保養をしたいですね。
悪い意味で自然と都市が混在しつつある平成です。





 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

腑抜け光キャリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。