SSブログ

携帯セキュリティー [雑多なこと]

最近困っているのがパソコンからのメール。
携帯電話にメールが送れないのです。
セキュリティーの関係でしょうね。



送る相手も色々と都合がある。
だからセキュリティーのレベルを変えたくないとか言う。
メールが要らないのか欲しいのかわからない。
連絡機能としてeメールが機能していない。
機能不全に至った。


パソコンからパソコンにメールが送れても端末に送れない。
文明の利器として衰退したわけです。


スパムメールとか迷惑メールがウィルスと同等の扱いになった。
21世紀になり、インターネットが無用のシステムになった。
機械の機能不全は10年が目安です。
先例の模範通りの予測の範疇に従った。
便利は不便。
この格言にも当てはまる。
感慨深い出来事になりました。



もう新しい何かに振り回されたくない気分があります。
ITの立上げ前からハイテクに接して生きて来た分そう思う。
自分の過去や自信、実績は砂の城だと思い知らされる。
まさしく諸行無常です。





最近はブログも衰退傾向。
ホームページも本当に掲示板かチラシみたいな価値。
ソーシャルメディアも既にプライベートメディアしか人気がない。
アメーバとかフェイスブックなども数年で衰退するでしょうね。
ITは新たなユーザーの意識に沿う変革を常に迫られる。
モデルケースは5年程度で過去になる。
恐ろしい時代が迫って来ています。





きっと手書きの手紙が復活するでしょう。
便利が不便になれば、手間が価値を持つのです。
時代は新たな流転をしながら流れて行くのですから。




5年後にこの記事読んで、自分の先見性を証明したいものです。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニッケル水素電池イライラ防止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。