SSブログ

お好み『ミネラル水』は! [運動・ヘルス・ダイエット]

お堅い御話しが続いたので、柔らかいお話しです。



夏日も近づいて来ました。
先月はマサカの夏日もありました。
私も温かなものと、冷たいモノを交互に飲んだりしています。




昨年からのマイブームは炭酸水。
昔はクラブウォーターとか呼んでいましたね。
炭酸の入っただけの水です。


昨年は復活したハイボールのおかげで沢山見掛ける。
殆どのコンビニでも炭酸水が置かれています。
そのまま飲む人は未だに少ないのですがね。




自分のお気に入りはアサヒのウィルキンソン。
そのPBがセブンイレブンでも売られています。
味は近接していますが、アサヒの方が美味しい。


昔はサントリーの炭酸水でした。
これしか無かったですから。
あとは高額な舶来品だけ。



趣向の差は水の渋味です。
加工食品飲料なので、炭酸の原料味が趣向差になります。
結構、味の微妙な異差を感じる私。
好みの差が顕著に出てしまいます。
高額な舶来品は天然の炭酸水なので、泡が少なく清涼感は低い。
味は美味しいのですけれどね~。
貧乏人なので仕方なくです。





セブンイレブンでは一番低価格で低カロリーな商品です。
メタボ対策と飲料感にも優れる炭酸水。
冷たさが逃げても、他の炭酸飲料水より味わいが下がらない。
それが魅力です。
ウリが3点もあるから手に取ってしまいますね。
低価格、カロリー無し、味わい安定度。
優れていますからね。




月末の連休が終わると一気に暑さが増します。
半年以上の愛用期間のある炭酸水。
嫌いな人もおりますが、私にはマイブーム継続中。
これからも愛用したい一品です。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

主観とは何?日本デザイン恐るべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。