SSブログ

砂塵の後で [コラム・ぼやき]

♪砂の嵐に隠された~♪
そんな状況がピッタリだった日曜日の暴風でした。
少し高台に居た私。
自宅の上当たりに舞い上がった砂嵐は、アニメで見た風景さながら。
♪バビルの塔に住んで居る~、超能力少年バビル2世~♪
このアニソンが頭に思い浮かんでリフレインしていました。
此の世の物とは思えない光景でしたからね~!



舞い上がった砂は乾燥して静電気を起こし、乾燥した空気を雲にした。
その僅かな降雨が糊となり砂塵をまぶす。
家屋や車が物凄い惨状になったのでした。


それも昨日の強風で大きな砂粒が飛んで行ったのですが・・・。
残った微粒子粉は汚い刺青みたいに残ったのです。



それを今日、夕方の稀な無風状況の元、雑巾掛けをして綺麗にしたのです。
ケミカルコーティングしてあるから、結構綺麗になったのです。
余りにミットモナイ車のシミでしたから。



何やら天気が崩れそうな気配です。
洗車すると雨が降る予報です。
これが私特有のジンクスですから。
それはそれで結構な事。
既に3週間位まとまった雨が無い。
もう雪にはならないでしょうからね。



昨年の今日は薄らと雪模様になった。
日記にあります。
油断はできませんが、用心のみ。


近所の早咲の桜は白梅と競うように咲き始めました。
半月早い開花です。
今週半ばには満開になりそうです。
薄紅色の花びらが綺麗。



薄汚れた風景に洗浄の雨を期待したい。
美し物が更に美しくなるように。
美は人を幸せにする材料ですからね。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コラージュ花壇の花に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。