SSブログ

花壇の花に [コラム・ぼやき]

人は意識をしないと目に映った光景を認識しない。
だから同じ場所に居ても思い出が共有できない。
人は自分だけの宇宙空間に生息する生き物。




これが自分が学んだ認識による人の描写です。




寂しいやら、嬉しいやら、驚くやら。



それで写真を撮って置きました。
足元にある綺麗な花の一鉢です。
手入れされたプランターが花壇のようです。
ああ春が来るな~と、携帯電話を向けた瞬間に認識できました。
表現は哲学的ですが見れば判る感動を見ていない。
そんな気持ちを文による描写と撮影でコラボしたのです。


130313「プランターの花」.JPG

自分のメルヘンチックな部分に触れたのです。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

砂塵の後で映像系は進む道じゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。