SSブログ

人形展 [芸術鑑賞]

近所の博物館へ人形展を見に行きました。
辻村ジュザブローさんの作品。
ガンガンと音がする位に感銘を受けて来ました。
凄まじい表現力です。



動かないのに、躍動している。
作家自ら表現するように、動かないけれど動く人形の様な表現力。
躍動感と静寂、情念が伝わって来る。



立体造形も平面絵画も狙いが実現出来れば完成なのでしょう。
ただ見とれるばかり。
自分も作品作りして行くなら、これが到達地点かと考えます。



氏も最初は役者志望から始まっています。
自分も何時の間にか身体表現から、造形表現に惹かれています。
造形表現は自分にとって原点回帰ですけれどね。



自分の活動範囲が拡散する度に、想像力が膨らみ、創造意欲が増すのです。
堪らない開放感。
この為に生きて来たかと実感する瞬間です。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ガンコ婆さん創作意欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。