新車の匂い [乗り物系]
新車の匂いは基本的に接着剤やプラスチック系、油の臭いですから、
有害物質です。
体に悪い臭い。
ハウスシックシンドロームと同じです。
車の窓を少し開けて、日中は日の当たる場所で乾燥させねばなりません。
ですから秋に買うのが時期的に最適ですね。
自分の買った車は新古車で一年以上、展示場で晒されていましたが、
窓を閉め切りにしてたから、臭いが混合されて、
不可思議な臭いがしてます。
売れ残りの恨み臭いだと言えなくもありません。
ですから車用活性炭を載せて臭い取りの真っ最中なんです。
臭いはそれだけではありません。
昨日は予定時間の狭間で、自宅から近い山や丘を走って見ました。
スズキスイフトはエコカー対応エンジンですが、
基本的には走行性能重視の車体設計。
曲がった道が大好きな車。
オートバイメーカーだけに走りが売りです。
なので緩やかな起伏の道を止まらないで走るのが最適なのです。
慣らしをするためにユッタリ走ったのですが、
臭います。油脂の揮発臭。
色々な油やゴムに錆び止め剤。
走行時の摩擦熱やエンジンの輻射熱。
ブレーキの摩擦熱で匂う、匂う。
途中、途中で休んだから結構匂う。
これも新車の宿命です。
来年の梅雨頃まで匂うでしょう。
これから北関東は乾燥期ですからね。
有害物質です。
体に悪い臭い。
ハウスシックシンドロームと同じです。
車の窓を少し開けて、日中は日の当たる場所で乾燥させねばなりません。
ですから秋に買うのが時期的に最適ですね。
自分の買った車は新古車で一年以上、展示場で晒されていましたが、
窓を閉め切りにしてたから、臭いが混合されて、
不可思議な臭いがしてます。
売れ残りの恨み臭いだと言えなくもありません。
ですから車用活性炭を載せて臭い取りの真っ最中なんです。
臭いはそれだけではありません。
昨日は予定時間の狭間で、自宅から近い山や丘を走って見ました。
スズキスイフトはエコカー対応エンジンですが、
基本的には走行性能重視の車体設計。
曲がった道が大好きな車。
オートバイメーカーだけに走りが売りです。
なので緩やかな起伏の道を止まらないで走るのが最適なのです。
慣らしをするためにユッタリ走ったのですが、
臭います。油脂の揮発臭。
色々な油やゴムに錆び止め剤。
走行時の摩擦熱やエンジンの輻射熱。
ブレーキの摩擦熱で匂う、匂う。
途中、途中で休んだから結構匂う。
これも新車の宿命です。
来年の梅雨頃まで匂うでしょう。
これから北関東は乾燥期ですからね。
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