SSブログ

鉄馬の手入れ [乗り物系]

毎朝気になる自分のオートバイ。
少し前までは人生の中核だったオートバイ。
オートバイに乗る為に日常生活を遣り繰りしてた。
20年もの長い趣味である。

増えたオートバイお台数も、
今年の冬に見直した為、半数程に減らした。
減らした際は感慨深いものだったが、
数ヶ月でその気分も失われた。

忘却の力の強さを知り、
今後の人生の手助けとして、安心できる存在だ。
大抵の記憶は薄らぐが残る、気分だけは忘れてしまえる。
悲しい事も、嬉しい事も記憶だけ欠片が残り、
感情は捨て去れる。
思い悩む事は時間が償却してくれる、
事実だけが残るのだ。思い出として。

今は舞台に向けて気持ちが向いているから、
気持ちはオートバイに向いていない。
公演が終了し、春が訪れたらオートバイを楽しもう。
舞台の事は記憶に留め、過去に流してしまうのだ。
新しい自分になって生きる為、捨てるものは捨てる。
新陳代謝を忘れない、過去に引き摺られない為に。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花が沢山曇天に満開の白梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。