SSブログ

花が沢山 [コラム・ぼやき]


昼休みに八百屋の前を通ったら花が沢山並べてあった。
切花に鉢植え春の花ばかり。
野菜を物色する主婦層も、
目的の野菜に目星をつけると、一応関心が向くようだ。
女を忘れている人は殆ど居ないようだ。

男だって中年層に突入すると美に目覚めるのか、
花の美しさに気付くようで足が止まる。
八百屋の店先で同伴してる亭主が、
野菜より花に関心があるようで、
花を見るとも無し気に見てる。

勝手な想像だが、
子供も独立し夫婦二人となり、
趣味でもあれば良いが、花を愛でる来持ちさえあれば、
無趣味の人に時間潰すキッカケになるかな。?
春に花が咲き乱れるようになれば、
寂しさが薄らぐかな。?

八百屋の店先で勝手な人生物語を作ってしまいました。
脚本家にでも挑戦するかな。?!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘い魅惑の柑橘類鉄馬の手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。