SSブログ

空き席を待ち [雑多なこと]


 
席が空くのを待つのは、グルメ好きには当選の行為です。
ですが私は待つのが嫌いな人種なのです。
待つくらいなら、美味くない店でノンビリする方が好きです。
 
人生には待つからこそ、欲しい物が手に入った人もいます。
有名どころでは『徳川家康』でしょう。
これは誰でも知っています。
 
人生戦略でどちらを選ぶかが判断の要点ですね。
未来を予見できる人は居ないので、後は神頼みです。
それで宗教にはまる人は多いものです。
 
自分の人生で『待ち戦略』を選んだのなら、守る点はコレでしょう。
『健康に留意して、稽古鍛錬を欠かさずべし』
忍耐の必要とする先の見えない技なのです。
 
彼方は耐えきれますか?
私はチョット……。
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。