SSブログ

寒いと気持ちも沈みます [コラム・ぼやき]


 
春が早いのではとヤキモキしてきましたが、休みから雨続きで寒いです。
こうなるとウキウキ気分も、元の冬気分に戻ってしましいます。
 
落ち込む程ではありませんが、浮ついた気分は皆無だと思えます。
替わりに首をすぼめて、震えている姿が似合う気分だなと思うのです。
 
季節の好みは冬を選ぶ人間です。
厳しい寒さで身が引き締まる思いが、気持ちを固めるようです。
 
でも昨年から循環器の病で通院するようになり、今では寒さが恐いですね。
寒いというだけで辛く厳しいのですから、堪える体力が必要です。
 
もう耐えきれないなと思う様になり、寒いと気持ちが沈みがち。
春が待ち遠しかった理由を理解できたのです。
 
今は丁度良い季節を待っている私です。
一気に健康回復を図りたいですから。
 
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。