SSブログ

足早に来た雨 [驚いた事など]


 
雨が天気予報よりも早く降り出しました。
庭の梅も4分咲きで、雨を喜んでいるかのようです。
真っ白な花びらが、曇り空に映えています。
 
花粉症も和らぐと思いきや、花粉は水分で壊れ別のアレルゲンを放出するそうです。
これは更に花粉症を悪化させるらしいです。
なので降り始めの症状が一番辛い。
 
これは何年も経験済みだったから、理由が分って対策ができます。
何ごとも理由の無い、見えない仕打ちが辛いもの。
藪から棒的な受難です。
 
『苦しみの理由が見えると、一安心できる』
 
人間の持つ、創意工夫が可能な力を信じたいですね。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。