SSブログ

今度は少し胃モタレみたい [運動・ヘルス・ダイエット]


 
温かな食事が恋しい季節になりました。
冷たい食事が嬉しかった夏は、もう遥か彼方に去ったのです。
冷たい弁当を食べながら、熱い鍋物に思いを馳せるのです。
 
秋も深まると、体調不良に至り易いです。
寒暖の差が増して、朝晩すっかり冷え込みます。
車の窓にも薄っすらと朝露みたいに霜水が浮かんで消えます。
 
冷え込んでも窓ガラスに水滴が付かなくなれば冬です。
乾燥し切って、インフルやノロの黴菌がウヨウヨと漂います。
防菌用マスクに手洗いとウガイが必須になります。
 
そうなる前に、身体は軽い不調を訴えて来ます。
正直に応えた行動を取らないと、大病に至る道が開けてしまうのです。
今週はそんな日が続いています。
 
週明けに感じた胸焼けは、今日になって腹に来ました。
徐々に降下しているようです。
週末になって御尻に来ないか心配です。
 
今週は金曜から連休の方も多いでしょう。
晩秋のお楽しみ週間ですからね。
自分も遊びに出る予定です。
 
それだけに不穏なのが、移動して行く不調です。
数年前には警告を無視して、ひと冬まるまる慢性的な大病を抱え込みました。
そのまま春に花粉症に至り、酷い目にあったのです。
 
こうした問題を味わった経験を踏まえて、早目にケアして体力改善に努めたい。
そう思う水曜日なのです。
 




 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。