SSブログ

台風の吹き返し [雑多なこと]


 
吹き替えの方が、文字変換の前に出て来ました。
危うく台風の吹き返しではなくて、吹き替えしになるところでした。
 
こうした同音異義語の誤字変換が発生し易いです。
注意を怠ると、意味不明や意味違いの文章を作成しがちでしょう。
 
私の場合、多くの誤字脱字、意味不明の表現が多発しています。
後々読み返して赤面するのです。
 
けれど読者の方から指摘された事は殆どありません。
読者が少ないのと、慮って指摘しないのでしょう。
 
道々でも問題を発見して通告したり出来難いです。
有難迷惑って感じに反発されるかも知れません。
 
実際に逆切れされた経験があります。
感謝されなくても、罵倒されるのは嫌なモノです。
 
その時に思うのでした。
超イケメンで超爽やか系の若者ならどうなるのか?
 
こうした捻じれ思考は、美醜に関わるコンプレックスの発露です。
考え過ぎだと理解しています。
 
世の中には必ず例外があります。
これを横文字でマイノリティーと呼んで構わないでしょう。
 
世間は今のところマイノリティー保護が正義です。
多数が少数を批判や指摘をし難い時代なのです。
 
でも間違いは間違いであって、悪でも正義でもありません。
問題点は解決したほうが好ましいのです。
 
誤変換や表現間違い、誤用に関しての指摘は不正ではありません。
何か無駄に身を固くする必要はありません。
 
変だと思ったら、このブログで書いて行きたい気分です。
まあ、時事ネタは扱いませんがね。
 




 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。