SSブログ

気圧の変化かな? [運動・ヘルス・ダイエット]


 
全く持って元気が出ません。
やるべき事だけは何とか出来ますが、それで精一杯。
行動力の予備とかが無くて、常に元気切れみたいになっています。
 
そんなことで今日一日の行動が、途切れ途切れに記憶するだけです。
少し動いて停止し。充電出来たら動いてまた止まる。
動く時間より、止まる時間の方が長くて、頻繁に発生する。
 
思い返して、何もしていない事実を思い返すだけです。
記憶の呼び出しに使う、目印や旗が見当たりません。
記憶障害みたいに、何したのか分らないのです。
 
何もしていないのですから、思い出せなくて当り前でしょう。
 
こうしたヤル気無し、元気無しは、天候の変わり目に起きるみたい。
50代になってから発生した現象です。
これを『老化』と呼んで良いのやら?
 
先日はテレビの番組で、突然やる気の出ない病を取り挙げていました。
通常の検査をしても見えて来ない、中年期からの病気のようです。
重篤な人は、重い鬱病みたいに動けなくなるのだとか。
 
精神疾患や、パーキンソン病だと誤信されたら大変です。
治る者も治らないのですから。
 
これから先の人生で、妙な違和感に何度も出会うのでしょう。
周囲の意見に耳を傾けつつ、自分の考えにも耳を傾ける。
この繰り返しをしつつ生きて行く。
 
出ないモノは出ない。
出るモノは出る。
それで善いのです。
 
動けない時は動かない。
動ける時は動く。
その事実に善悪も良否もありません。
 
これは現実が事実が横たわるだけですから。
 




 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。