SSブログ

避難行動して [驚いた事など]


 
台風が通過して二日目の今日が台風一過でした。
おかげ様で朝から快晴の空を見上げ、途方にくれたのです。
これはとても暑くなるなと。
 
予想通り、朝から湿度80%を超えていました。
何もせずとも朝から汗を流すのです。
気温は28℃くらいなのに、気分は既に35℃くらいの感覚です。
 
どうしょうもないので、昼前から避暑避難行動を取りました。
自宅で執筆すると熱中症で死んでしまいます。
『命を優先する避難』が今年のトレンド言葉です。
 
総合スーパーや家電量販店、総合スポーツショップや大型書店が避難先です。
店内をプラプラしながら過ごします。
自動車は遠くても日影の駐車場に停める。
 
外食は費用が高いし高濃度塩分ですから、口に出来ません。
高血圧の治療中なので、握り飯と豆腐に青野菜を食べる毎日です。
味が濃いのは缶珈琲と野菜ジュースだけです。
 
昼食は、木陰や日影の車内で頂くのが日課ですね。
快適なテーブルは誰か幸せそうな方々の憩いの場所です。
死に掛け人間は、ひっそりと隅で命を実感し幸福を噛み締めるのです。
 
そんな避難行動を取って、夕方帰宅します。
日が傾いて室温が35℃を切れば、我慢と辛抱の範疇ですからね。
 
早く何らかの成功を収めて、エアコンを使うか機械の要らない場所で暮らす。
それが今の私が思う、成功後の大望なのです。
 




 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。