SSブログ

これは立ち眩み~かな [運動・ヘルス・ダイエット]


 
爽やかな夏の一日になりました。
でも自分は爽やかと言えない状態です。
 
2時間くらいマンジリともしないで座っていたのがイケなかったみたいです。
スット立ち上がったら、足の力が吸い込まれるように抜けて行ったのです。
 
これは単なる立ち眩みか、エコノミーシート症候群です。
 
上半身で体を支え転倒を防ぎました。
頭から血の気が引かなかったので、立ち眩みでは無さそうです。
 
でもそのまま息が止まったり意識が消失しなかったので、塞栓でも無さそう。
これは加齢現象かと思った次第です。
 

現在は血圧を下げる治療中なので、血液はサラサラになっています。
怪我したらヤバイ状態なので、注意をしています。
 
血液がサラサラの薬が入ると、血栓が出来難いはずです。
現在は血圧も平常値に近い状態へ近づきつつあります。
 
単に心臓の活力が悪いのであれば、中年の運動不足で起きる立ち眩みです。
この先は心配ですが、老人同様に一息入れて立てば良いのです。
急激な血流変化を和らげて動けば良いのですね。
 
もう無理が効かないと分りつつも、昔ながらの反射行動を取ってしまう。
これが人生下り坂上体の、勘違い・思い違い行為でしょう。
反省しなくては。
 
椅子から立ち上がる時は、上体を前に下げてお尻を持ち上げる振り子現象で立つ。
それから上体を起こすのです。
これは蟻や蜂の威嚇と同じポーズです。
 
こうした習慣を付けて、安心安全な生活を送らねば。
これからもっと下り坂が強まるでしょうからね。
 




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。