SSブログ

アイメッセージ [驚いた事など]


 
自分の気持ちを素直に言うことを、アイメッセージと言います。
これをオブラートに包んだり、社会常識や規則に乗せて発言してはいけないのですね。
 
自分の気持ちを素直な形にしないと、真っ直ぐに伝わりません。
他人の言葉に自分の言葉を隠しては伝わらないのです。
 
でも自分を信じていない人に、自分の言葉を素直に言うなんて無理なことです。
どうしても虎の毛皮を被る狐になるのです。
 
それが世間の常識やオキテや、聞いていないルールの数々です。
 
やたらと常識、常識と言う人には、自分の信念がない。
信念があっても、他人の価値観に乗っかる行為だけです。
 
他人の価値観に乗っていると、やがて自分が他者の価値観に支配されてしまいます。
完全な乗っ取られ現象は、無自覚に人を蝕んですまうのです。
 
もし、好き、嫌い、要らない、欲しいが言えない時は注意です。
他人に気持ちを話すのに、例え話や格言、伝承、偉人伝を持ち出したら危険です。
損得で説得を試みようとしたら、魔に魅入られている証拠です。
 
こうなったときは、自分を疑って自覚し直しした方が良いです。
他人の価値観で踊らされている、生きる屍です。
 
ご慈愛くださいね。
 





 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。