SSブログ

猛暑で考える [コラム・ぼやき]


 
火曜日だけに太陽が照り付けた暑い一日でした。
今日も自宅の室温は34度を超えたようです。
 
帰宅して気温計を確認したので、ピークが何度なのか不明です。
滴り落ちる汗が、暑さを象徴していますね。
 
それでも2011年から始まった猛暑・酷暑です。
今年は2018年ですから、7年も付き合って生き永らえたのです。
 
もう死ぬ、殺されると確信していたのですが、何ともありません。
死に掛けそうになったのは、循環器系の病の方でした。
 
こちらは老化が進んだ、中高年特有の症状です。
誰にでも何時か起きる成人病のようなもの。
 
頑張り過ぎて生きて来たツケかも知れません。
文明を発展させたツケが、今年の大雨かも知れません。
 
もう地球の転換期に入ったのでしょう。
地震に大雨ですから、天変地異です。
 
これは神話に出て来るような、神の技による天からの神罰でしょう。
甘んじて受け入れて、寿命を全うする様に生きるだけです。
 
そういった意味で、自分の好きな事に取り組んでから死にたい。
我慢に辛抱重ねて、苦しみだけの人生では勿体ないです。
 
死んで恨んで化けて出ても、霊感が無いと見ても貰えない。
完全無視の悲しい立場に至っては、往生も出来無さそうです。
 
やりたいことはシッカリと取り組んで、満足して死にたいものです。
災害の現場をテレビで見る度に思うのです。
 




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。