SSブログ

アレルギー鼻炎は去った? [運動・ヘルス・ダイエット]


 
冬から難儀していた花粉症ですが、ようやく一段落です。
服薬を止めましたが、アレルギー反応で苦しまなくなりました。
何となく鼻水が出るくらいで、やっと止まったみたいです。
 
思い返すと、毎年花粉症の症状が重篤化し長期化しています。
 
生まれて初めて症状が出て、既に20年近い付き合い。
最初は驚いてオロオロして、症状に慣れて行く毎年の冬でした。
この数年は辛さが強くて、地獄の苦しみでした。
 
今年はまさかの4か月への長期化するとは。
昨年までは大型連休までの我慢で、服薬が無用な程度です。
今年はとうとう新型薬を飲んで対処しました。
桜が咲いて薬を止めたら再発する始末。
 
耳まで痛みが走って、アレルギーが重篤化したのです。
未だかつてない何かに反応したのか、身体の変化が起きたのでしょうか?
それとも複合的な反応だったのか?
 
辛い思いも、何とか乗り切って一息です。
薬の影響で居眠りを連発したのは、もう笑い飛ばすことにします。
自分で何とかなる訳もないのです。
 
大金持ちにでもなったら、冬場から南半球にでも避難しましょう。
花粉が飛んでいなければ症状は出ません。
贅沢な見果てぬ夢です。
 
どうしても自然現象には勝てないのですから。
 




 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。